口臭とデンタルケア

最近歯磨き粉の中で注目されてるある植物

最近歯磨き粉の中で注目されてるある植物

 

最近その効果から絶大な人気を誇るある植物をご存知ですか?
それはなた豆です、なた豆?とあまり聞いたことない人も多いとおもうのですが、実はこれ食品としては流通していません。
とういのも毒があるからです。
なた豆という豆科の植物の豆を使用してるのですがなた豆には毒があり(たんぱく毒と呼ばれる成分で大量に食べると腹痛を起こすと言われてる)
本来は食品としては流通させてはいけない植物。
でも一応若い種子には毒はすくないので一部の地域で食べられてるみたいですけどね・・・。
この毒というか独自の成分があってこれが口臭予防に優れた効果を発揮すると言われています。
なた豆のこの毒成分は熱処理すると消えるので今ではお茶なんかでもあるそうです。
このなた豆を使用した歯磨き粉がなた豆歯磨きであり、口臭予防歯磨き粉として絶大な人気を誇ります。

 

ここめちゃくちゃ売れてるみたいです!
なた豆歯磨きの比較をした結果〜一番人気のなた豆歯磨き粉はコレ

 

 

使用してみるとわかるのですが、翌朝の口臭もびっくりするくらいなくなります。
私自身今まで何をやっても口臭ってなくならない、もう体質だから仕方ないって思っていましたがこのなた豆を加工した歯磨き粉をしようしてから口臭はほとんど気にならなくなりました。
歯周病予防や歯槽膿漏の対策などで優れた効果を発揮し、その過程で口臭も予防するようです。
かなり効果があるのでオススメできます。


ホーム RSS購読 サイトマップ