口臭とデンタルケア

歯医者さんでの口臭予防の方法とは?

歯医者さんでの口臭予防の方法とは?

 

前回歯医者さんでの口臭予防について少し書いてみましたが、他にもたくさんあり、一つは歯磨き粉をもう少し刺激性の弱いものに変えるという方法です。
これはどういうことかというと石鹸歯磨き粉と呼ばれる刺激の少ない歯磨き粉があるそうですが、それらに変えることで胃炎を起こしにくくすることができるんだとか。
そもそも歯医者さんによっては殺菌成分の多い歯磨き粉は必要ないという人もいるほどです。

 

これは変に殺菌しなくても人間の体にはある程度免疫機能があり、口臭の原因である歯周病菌の繁殖を抑えることができるからだそうです。
殺菌だけが口臭予防ではないので、このことって結構口が臭いって悩んでる人にとっては意識すべきことかもしれないですね。

 

私も今までは必死に歯磨きしまくってましたがむしろある程度ではありますがそれが口臭の原因だったのは驚きでした。
口臭も改善方法が重要だと思いました。
またなた豆歯磨き粉とか同時に使うと効果的です。
今はなた豆歯磨きはキャンペーンとかやってかなり安くなってますから口臭が気になるなら一家に一つは欲しいですね。
この間楽天ランキングで一位だったものはかなり安くて効果もよかったですね。
効果があるなた豆歯磨きとない歯磨きがあるのでそれはランキング上位のものを買うべきだと思いました。
ここで比較するとわかりやすいのでリンク貼っときますね。

 

 

最近口臭の予防方法がいろいろ出てるんですが実際のところは個人差があるので人それぞれによって適切な口臭予防法が違うと考えるべきなのかもしれません。
私もいろいろ口臭について調べてみて思いましたね。
ちなみに我が家はもともと口臭がキツイ人が多いので遺伝ということもあり得るかもしれませんね。


ホーム RSS購読 サイトマップ